松原歯科クリニックブログ

2014.10.06更新

台東区・新御徒町・稲荷町・元浅草の歯医者なら~松原歯科クリニック


今回は当クリニックで行われているセラミック(e-max)治療についてお話させていただきます。

今回の患者様は前歯の歯並びおよび見た目が良くないとのことで来院されました。

審美歯科


写真を見ていただくと確かに上顎前歯の歯列不正があり、


以前他院にて治療を行った部位の審美障害が起こっているのが判ります。


またレントゲン上において左上2番の根尖に小豆大の根尖病巣(膿の袋)が存在し、


根管治療では改善されないため抜歯をおこないました。


抜歯を行ったところの治癒したところで最終的な補綴物を被せていきます。


患者様と相談した結果、金属を全く使用しない補綴物を入れたいという希望がありましたので

e-maxという二ケイ酸リチウムガラスセラミックスを被せることとなりました。


審美歯科

写真を見ていただくと金属を一切使用していないため、かなり透明感のある


審美的にきれいで自然な補綴物となっています。

現在では金属を使用しない補綴物を入れたいという患者様も増えてきております。


もし現在ご自身の歯でもう少し歯をきれいにしたいというご希望がございましたら

ご連絡いただき来院していただきたいと思います。


ただしこの治療に関しましては、保険診療ではございませんのでご了承ください。

台東区・新御徒町・稲荷町・元浅草の歯医者なら~松原歯科クリニック


松原歯科クリニック院長 松原将人

投稿者: 松原歯科クリニック

2014.03.12更新

新御徒町・台東区・上野・元浅草の歯医者なら~松原歯科クリニック

最近では歯を白くしたいという希望をお持ちの方が増えてきています。

特に接客業の方々など向かい合って話をするうえで、歯が悪いと良い印象を持たれない

というような話を聞きます。

そこで患者様からよく聞かれるのは、保険でも歯を白くできるんですか?


と聞かれることが多々あります。


保険治療でも歯の部位によっては白くすることは可能です。


しかしながら保険で使用されている白い材質のものは、何年かすると


かならず色が変化していきます。

使用している材料は硬質レジンというプラスチックのような素材のため

初めは白くてもいずれ黄色っぽく見えたり茶色っぽく変化してしまいます。


そのため色が変わってきたらその都度被せ直さなくてはなりません。


また色合いについてもある程度の色合わせはできますが、単色のため

本来の自然な歯の色とは違い、ただ白いだけの歯となってしまいます。


そのようなことがないように審美的な満足感を満たし、なおかつ歯を長持ちさせるためには


多少費用的にはかかってしまいますが、セラミックの歯を入れることにより


より良い口腔内環境を得ることができます。


もし審美的な悩みをかかえているようでしたら、一度ご相談いただければ幸いです。

新御徒町・台東区・上野・元浅草の歯医者なら~松原歯科クリニック

松原歯科クリニック院長 松原将人

投稿者: 松原歯科クリニック

歯を失ってしまった方へ 松原歯科クリニック エキテン
松原歯科クリニックFacebook 今すぐネット予約
TEL:03-5830-3118