虫歯治療

痛い思いはしたくないから、歯医者さんには行きたくない。そう思われる方は多いようです。しかし、虫歯を放置しておくと悪化していく一方で、歯の神経が死んでしまうと痛みはなくなりますが、その後は歯の根っこまで虫歯が進行していき最終的には歯を抜くしかなくなってしまいます。御徒町の当クリニックでは、麻酔を工夫してできるだけ痛みのない治療をしていますので、早めに治療を受けるようにしましょう。

予防歯科

歯は、他の組織と違い再生することがないため、一度削ったり抜いたりしたら元には戻りません。そのため、いかに良い状態のまま保存するかが大事になります。痛みが出てから治療をする。これを何度も繰り返していると、やがて歯はなくなってしまいます。予防をすることは結果的に時間も費用も抑えることになり、身体の負担も減らします。予防処置には痛みはありませんので、今のうちに始めるようにしましょう。

小児歯科

小さい頃に無理やり押さえつけられて治療を受けることになると、それがトラウマになって大人になってからも歯医者さんが嫌いなままになってしまいます。そうならないよう、御徒町の当クリニックでは基本的には押さえつけるようなことはしません。まずはお子さんと話をしたり、治療に使う道具を見せたりして、「怖くない」というイメージを持っていただいてから治療を始めます。

口臭治療について

誰かと話をしていて、口臭が気になったことはありませんか?しかし自分のお口の臭いは自分ではわからないもの。そのため、御徒町の当クリニックでは口臭検査を行っています。定期検診などでご来院された際に、無料で実施していますので、お気軽にご利用ください。

ホワイトニング・歯を失ってしまった方へ

当クリニックでは、安全かつ手軽で、さらに短時間で歯を白くすることができるオフィスホワイトニングをお勧めしています。

また、虫歯や歯周病などで歯を失ってしまった時は、必ずすぐに治療を受けるようにしましょう。歯が足りていない状態で過ごしていると、歯並び全体が崩れて、残っている他の歯まで失ってしまうことになります。

審美歯科

虫歯治療で削ったところに銀歯が入っている方、もしくはこれから治療を受けるにあたり目立つ仕上がりにはしたくない方には、セラミックやジルコニアを使った詰め物・被せ物がお勧めです。金属を一切使わないものであれば、見た目が良くなるのはもちろん、金属アレルギーの心配もありません。